So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急旅行なのだ3 憧れの物 ご朱印帳編 [旅日記]

2215322
  緊急旅行 2日目 朝ごはんを食べてから 


ゆっくりと京都へ向かった。

短い大阪滞在だったな。
今度ゆっくり来てみたいわい。


2215323
京都駅 はビックリするほどでかかった。

まず、ホテルで荷物を預け、
お昼の予約をした。

そして
お昼までの時間で見学できそうな場所へ行った。

京都で最初の見物先は・・・・

2215325
     建仁寺。

しぶくてあまり観光客がこないらしいんですが、
ここは京都最古の禅寺で、
俵屋宗達の真作である 国宝 風神雷神図屏風 があります。 
2215324
 ちなみにこれ↑はフラッシュ撮影OKの展示品。




法堂には、創建800年を記念して描かれた小泉淳作画伯の「双龍」があるのか。
ふむ(・=・)平成14年に描かれた「双龍」か。
寺の歴史に負けないぐらいのものを描くって大変なんだろうな。

どんなんだろう。

と、興味本位で見に行ったら・・・・・


2215437
    ド迫力!!!

いや~~凄い!
2215327
  歴史に負けてない力強さに、圧倒されました。
  まるで、昔からそこに書いてあったような威厳が漂ってました。


外は
2215326
  あいにくの雨模様。

でも、そのおかげで
2215329
 緑が濃くて綺麗です。


2215328
 古い切り株さえきれいに見える。

2215330
  つーか、どこみてもなにみてもきれいに見える。



そして、
あこがれの物をゲットしました。[手(チョキ)]
2215430
        人生初の ご朱印帳 [晴れ]

建仁寺のは風神雷神がデザインされてて特にカッコイイ。
ミーハーのわしにぴったりじゃ。






緊急旅行なのだ4 憧れの人 編へ つづく


  


人気blogランキング参加中


 ここはひとつポチっと


 


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

見ないで!

本番OKらしいです(●^口^●) http://44m4.net/
by 見ないで! (2012-08-18 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。