So-net無料ブログ作成
検索選択

キャラクター弁当事件。 [食べ物]

これはもう、事件だと思った話。
3474298
  ばぁば(わしの母)↑ は、やりたいことがあると
時と場合も考えずに急にやりだすタイプの人だ。
(ちなみに上の図が出てくる話は→ こちら )

なんでも、
一度 キャラクター弁当を作ってみたかったんだそうで・・・・
この日も突然、弁当を詰めだした。3474299
   こんなのが作りたいんだ!って言ってね。



完成品が



こちら。
3474300
お正月の残り物オンパレード。
カマボコの口、
伊達巻のリボン。(?ミニーちゃんか?)
リボンの下には大根のキンピラ。
焼豚の下には、茄子煎りが隠れている。
行き場をなくしたナルトが悲しい。

渋い・・・・おかずが渋すぎる。


気に入ったのか、
次の日もキャラ弁を作ってきた。


どれどれ、

   (@ー@)!!!



3474301

( @皿@;;)!!!


キャラ弁とは、残り物で顔を作ることだと勘違いしたようだ。

耳の部分はやっぱり
大根のキンピラと茄子煎りだった。


とにかく
問題は「牡蠣の佃煮」だ。

いままで
目・鼻・口 の全てを「牡蠣の佃煮」で表現した人がいたであろうか。

そしてこれから先
表現する人が現れるであろうか。

・・・・・・・・これはもう・・・・・・事件だ。






人気blogランキング参加中


 ここはひとつポチっと


 


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 19

yukkosan

かわい〜〜〜〜ね。
牡蠣の顔
ちょっと下がり目で「福笑い」みたいだね。
by yukkosan (2010-01-12 23:10) 

No.2

だーーーーーーっはっはっはっはっはっはっっ

笑い死ぬ~~~~~~~~~

ここ数年で一番笑ってます

笑いがとまらん~~~~



by No.2 (2010-01-13 00:24) 

ジル

最初のキャラ弁、可愛いです。
なぜ大根と茄子炒りを隠すのだろう・・・
上に載るもののサイズ的にそうなってしまったのだろうか・・・
としばし考えました^^;
ミッキーというかフレッシュプリキュアにこういう感じの、出てきませんでしたっけ?

で、でも下のは・・・コワいよすごいですよ~∑( ̄∇ ̄;)
そして夜中の2時に笑いが止まらんので、あとからあとから笑いが沸いてくるのでそんな自分も今コワいですw
でもどっちも、きっと食べたら美味しそうです(^~^;)
でも下のお弁当の鼻と口は何で出来ているのですか。。。??
by ジル (2010-01-13 02:17) 

okearai

2個目の・・・ 
   こわすぎ〜!!!!(^∇^)アハハハハ!
でも 美味そうね♪

by okearai (2010-01-13 10:58) 

BUSBUS

可笑しい〜〜〜可笑しすぎる〜〜〜。
大爆笑させていただきました!ひ〜(笑)

ミッキーちゃん見た後だけに更にインパクト倍増です!
牡蛎の目のお弁当、私は(怖いけど)大歓迎。
by BUSBUS (2010-01-13 14:08) 

チェリー

あ・・・あか・・・あかん・・・笑い死にしそうや・・・。

勘弁して下さい。

許して下さい。

隣のベッドのおばあちゃんに「うるさいで!あんた!!」
と、怒られました。


お母様・・・。とっても可愛いお方です。
リスペクト致します。
by チェリー (2010-01-13 23:06) 

&りー

yukkosanさんへ

う (  ^ ^;;;) う~~ん・・・・。

かわいい かなぁ。ははは。
きょわいい って感じでしょうか。

確かに!
タレ目がキュートさを出してますね。

ほんとだ(^m^)福笑い ですね。
by &りー (2010-01-14 13:06) 

&りー

№2さんへ

気をつけてくださいよ!
この写真は
急に見てはいけませんからね。
落ち着いて、
覚悟してから見ないと。

しかし、笑うよね。これ。

牡蠣で顔作るなんて・・・・思いつく?
ねぇ。
さすがだね。
by &りー (2010-01-14 13:07) 

&りー

ジル師匠へ

います!言われてみれば、みたことある気がします。
プリキュアにこんなのが。
上のプリ弁はですね、
ゴハンもミッチリ、
おかずもミッチリ入っているので
もの凄いボリュームになってます。
どうしても焼豚を入れたかったんでしょうね。
缶のお菓子の二段がさねのようでした。

下のオカルト牡蠣弁はですね
顔は全部 牡蠣の佃煮 で出来てます。
中央の鼻と口は
形が崩れた牡蠣を利用したものです。

丑三つ時に聞こえる
あの笑い声は・・・・もすかすて・・・・DX師匠・・・・か?
by &りー (2010-01-14 13:13) 

&りー

okearaiさんへ

怖いよねぇ。

味はね、まぁ
普通の ハム とか 
いつもの 茄子煎り 
正月の 牡蠣の佃煮 なんだけど・・・・
並びを変えただけで
こんなにも恐ろしいものに変わるとはね。

恐るべし。
by &りー (2010-01-14 13:16) 

&りー

BUSBUSさんへ
よかったぁ。
笑ってもらえて。
実はね、この写真を載せるの少しためらいましてね。
大爆笑したことはしたんだけど
ちょっとオカルトすぎやしないかと。

これね、
牡蠣の佃煮はマジでおいしいので
お会いできた時は
この姿の弁当を是非味わっていただきたいものです。(@m@)
by &りー (2010-01-14 13:19) 

&りー

チェリーちゃんへ

だって、だって・・・
こんなオカルト弁当を作るんだもん。
載せないわけに、いかないじゃないですか。
すみません。
隣のお方。

すごいでしょ。
この感覚、この弁当。

視線を少しずらしてみると、
ハムがリボンに見えないでもない。

さすがのわしも
この弁当は遠慮させていただきたいもんです。
by &りー (2010-01-14 13:22) 

ぱんこ

あはははは
笑い過ぎて腹が痛い・・・。

2個目の破壊力すごい!
牡蠣の目が恐いよ~。

でも何度も見直したくなるのはなぜ?
by ぱんこ (2010-01-14 20:27) 

奥方です

りーさん!!
かっかはもう大爆笑です!!!
久しぶりに笑いましたっ!

最初のお弁当がもうなんとも可愛らしくて大ヒットでした!
黒豆のお汁がしみてる感じもイイ感じです。

そして2枚目っ!これは最高です!!牡蠣の黒いところがちゃんと真ん中を向いてるぢゃないですかっっっ!お母さんの一生懸命さが伝わってきました(笑)

お母さん最高で~~す。
by 奥方です (2010-01-14 22:12) 

&りー

ぱんこさんへ
(^^)コメントありがと~~!
今日たのしみだね~~。ふふふのふ。
怖いでしょ~~~~。
メガトン級の破壊力。
すごいでしょ~~。

そっそ、そうなのよね。
なぜ?どうなっているのか?
何度も確認しちゃいますよねぇ。

ほんと不思議な魅力のお弁当です。
by &りー (2010-01-15 00:30) 

&りー

奥方さまへ
(^0^)あけまして~~おめでとうございます。
コメントありがとうね~~。
チビッコたちは元気か~~い。
ブログ読み逃げしててごめんね~~。
それを見る限りではお元気そうだね~~。

1こめのお弁当はね
試行錯誤して
のせたりはずしたり、乗せたりはずしたりしてたので
実物はもっとごはんの色が染みしみでしてね。
大爆笑だよねぇ。
まったくねぇ。^m^
by &りー (2010-01-15 00:33) 

奥方です

なんか急にお母さんのキャラ弁が見たくなり、
ここに来てしまいました!
 

はぁ~~
またも大爆笑させていただきました☆

お母さまのキャラ弁はもうおしまいですか??
by 奥方です (2010-11-08 22:34) 

&りー

奥方ちゃまへ

ありがとうね~~(^0^)何度も遊びに来てくれてねぇ。

大爆笑できたかすら?
それは良かったです。

きゃら弁はすぐに飽きた様子。

そんなノープランの母だから出来た
作品だったのでしょうね。(=▽=;)
by &りー (2010-11-16 12:39) 

オープンしました

乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!m(_ _)m http://sns.fgn.asia/
by オープンしました (2012-06-18 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。