So-net無料ブログ作成
検索選択

アジリティ事件簿 [絵日記]

20日日曜日ちょっとした事件が起きましてね。
2010061314010000 (2).jpg
いんや・・・・
わしが起こしてしまったと言うべきだろうか。


それは・・・・・ドッグランでアジリティをしていた時のことだ。

アジリティとは犬の障害物競走のようなものである。
2010062115210001 (2).jpg
例えばこんな風↑にコースを作って障害物を乗り越えるのだ。

これは超超初心者用コースで
上級者になると、
シーソーとかスラロームとか難しい障害物が増えてくる。

ブルースの破壊行動を少しでも減らそうと思い
ストレス発散の為に最近始めた。

はっきり言って、
アジリティで走っている犬の姿、
きびきびと指示を出す飼い主の姿はカッコイイ。


2010062115210002 (2).jpg
    スタートラインでスタンバイ!

さぁ!やるよ~~!!

2010062115220001 (2).jpg
           GO!!


2010062115210000 (2).jpg
   ダダダッ!!



  わ~~~い
2010062115220000 (2).jpg
              こっちだよ~~!ぶ~ちぁゃん 戻っておいでぇぇ

わしらコンビの実際は
まだまだこんな感じである。
わしの指示が悪いので、ブルースになかなか伝わらない。

それでも練習を重ねるごとに
少しずつ進歩している。

2010062115200001 (2).jpg
   ハードルを飛べるようになり

2010062115190000 (2).jpg
   Aフレーム に登れるようになり

2010062115200000 (2).jpg
   トンネルをくぐれるようになった。


しかし、
これは全て「単独」で出来ただけで、連続 というのは出来なかった。

ところが、
昨日
2010062115220005 (2).jpg
   Aフレーム    →   トンネル   →   ハードル

という3連続に成功したのだっ!!

          感動!
2010062115220002 (2).jpg
 ブル~ス!!やった!!えらいっ!!天才!!
  (↑バカ飼い主のたわごとだと思って許してね。)


2010062115230000 (2).jpg
その様子を見守っててくれた皆さんが沢山褒めてくれた。

ありがとうございますっ!!

忘れないように!もう一度っ!チャレンジっ!!

さっきは、
トンネルの手前で指示が遅れたから
今度は、
早めに指示しよう!!

ブルースがAフレームを登り始めた時
わしは
トンネルに先回りしようとした。

それを見てあわてたブルースが



2010062115210003 (2).jpg
     Aフレームの途中から落下した。


わ~~~やっちゃったよ!
ブルース!ごめんね~~。
図に乗って
先走ったわしが悪かったよ。
ごめんね~~ごめんね~~~~。

2010062115200002 (2).jpg
    ブルースを抱き上げ、そっとふりむくと


    2010062115230002 (2).jpg  


2010062115230002 (3).jpg
     皆さんが、固まっていた。




<皆様にお詫びとご報告>
昨日は
ショッキングなアジリティをお見せしてしまいました。
また、
ご心配をおかけしてしまい
大変
申し訳ございませんでした。
お陰様で
ブルースは元気にしております。
これに懲りず、
また一緒に遊んでいただければ幸いでございます。
それから、
いつも半次郎を預ってくださる皆様。
いつもありがとうございます。
本当にどうもすみません。

昨日は家に帰ってからも元気に遊んでおりましたので
どうぞご心配なく。

その様子はこちら→ アメーバブログ 今日もナポリタン へ


そのほかの事件簿はこちら

→ 闇夜の戦い(流血写真あり)

 戦慄の事件簿~キミの笑顔を守るために~

→ 素足探偵の事件簿 臭いのもと 解決編。

→ 隠された金魚の秘密 

→ キノコ狩り事件ファイル
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

にゃび

ああ
よかった(TT)

けがはなかったんですね


by にゃび (2010-06-21 18:43) 

ジル

な、ないす( ̄ー ̄;)
みなさん見守っていてくれて、だから目撃してしまったんでしょうね(;▽;)
思ったよりもぶーちゃんの状況判断力が速いのかなー。
ふたりの(ふたりというか、ペア? パートナー? なんて言うんだろう?)タイミングが合ったらどんどん上達しそう(^^)!
by ジル (2010-06-21 20:09) 

achaco

オゥ~~~!!!
ぶーちゃん慌てるの巻・・・
ぜーんぶカッコよく出来たら、ぶーちゃんもきっと気持ちイイだろうねぃ。
ケガがなくて何よりでした。
・・・お二人とも。
by achaco (2010-06-22 23:01) 

しげさん

落ちた後、元気でよかったですね。
直後はヒト以上にブルース君がびっくりして固まったことでしょうねf^_^;
by しげさん (2010-06-28 08:54) 

&りー

にゃび子ちゃんへ

ご心配おかけしてごめんぬ~~(^0^;)>
飼い主共々ドジっこでねぇ。
大丈夫だからね~~
ありがとうね~~。
by &りー (2010-06-29 16:39) 

&りー

ジル師匠☆デラックスそんへ
(^曲^;)>やっちゃいましたね~~~。はははのは。
そうなんですよ。
皆さん
見守ってて下さっていたからこそ
衝撃の瞬間を目撃してしまったのです。
心配かけちゃいまして・・・本当に申し訳なかったですよ~。
犬が3つでも成功すると
スカッとするというか
達成感があるといいましょうか・・・
癖になりますです。
by &りー (2010-06-29 16:43) 

&りー

achacoそんへ

す・・・するどい!
さすが勇者achacoそん。

そうなのよ。
わしも
ズッコケそうになってさ。

気をつけます。
二人とも(^曲^;)
by &りー (2010-06-29 16:47) 

&りー

しげさんさんへ
そ~~なんですよ~~(^〇^;)>
落ちたブルースが
一瞬
??!!って固まってから
(>曲<)うわ~~~ん!!って
泣いたみたいな感じになりましてねぇ。
落ちた自分が一番ビックリしたみたいでした^皿^
by &りー (2010-06-29 16:50) 

バーバリーブルーレーベル

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-03 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。