So-net無料ブログ作成
検索選択

dogwood報告 [わんにゃんレスキュー]

皆々様、たくさんの暖かいご協力
本当に本当にありがとうございます。

dogwoodでは現在
被災したペットたちを保護する活動中です。

saigai.jpg
現在226頭 保護しています。

5月10日現在支援物資についてのお願い

バリケンネル…#100・#200・#300・#500 
ステンレスエサ皿…小型犬用・中型犬用・大型犬用・超大型犬用
猫のおやつ…◎犬用はいっぱいあります!
バスタオル…◎きれいであれば中古可
おしっこパット…◎dogwoodではピジョンさんで出してる
            赤ちゃん用おしっこライナーを使用しています
          ◎大型犬用として成人用の尿取りパットも
            お願いできると大変助かります
       
=消耗品=使い捨て手袋、消臭剤、洗濯・食器洗剤

dogwoodでは要請に応じてペット支援物資を運んでいます。
それと同時に
可能な限り皆様に物資をお届けしたいと思っています。

欲しいもの
・作業服…できるだけ新品
・ジャージ(男女)…できるだけ新品
・これからの季節の洋服(男女)…できるだけ新品
・引き出し式の衣装ケース
・洗剤
・家電製品
・お掃除セット

被災地のちびっ子たちは「お肉が食べたい!」って言ってる!
でもお肉が手に入らない(>皿<)!!
早く、毎日食べさせてあげたいねぇ。

どうかどうか
一日も早く安心して生活できる環境が整いますように(=人=)

改めまして
みなさま、本当に本当にたくさんたくさんご協力いただきまして
本当にありがとうございます。
大変ご無沙汰いたしております&りーでございます。
おかげさまでdogwoodは色んなテレビや雑誌などでも紹介していただく機会に恵まれ、
沢山のボランティア様、ご寄附、支援物資など、
皆様からの暖かいご支援をいただいております。
泣けてくるほど暖かい優しい気持ちがたくさん届いております。
本当にありがとうございます。
わしは、実家の仕事をしておりますので
集中して仕事をして時間を作り、
可能な限りボランティアに参加しております。
現在doogwoodはシフト制をとっておりますので
お世話係に参加することはできないのですが、
お片付けやボランティア様たちへのお食事の差し入れなどさせて頂いております。
その他、
他団体で支援物資の仕分け作業などお手伝いさせていただいております。
言い訳になりますが、
なかなかパソコン前でブログを書く時間をとることができずご報告が遅れております。
リンクやご紹介してくださったみなさまへのご挨拶お礼もせず
失礼があったら本当に申し訳ございません。
作業して帰ってからパソコンを開ける気力がどうにも出ない
アラホ(じゃすとほ)でございますので、お許しいただければ幸いでございます。


dogwoodの主な活動はペットの「救出・保護」から
お預かりしたペットたちの「お世話」へ変わりつつあります。

今回のこの事態は長期化が予想されております。

実際、ペットを預けていらっしゃる飼い主様たちの現在の状況をお聞きすると
避難所は出られたとしても、

やっと手配できた1Kの学生アパートに家族3人で暮らしている。

工場の脇の休憩室を改造して住みはじめた。

関東地方のご親戚のところへ身を寄せている。

津波で無事だった2階を掃除して住んでいるが、ライフラインは戻っていない。

等々、
見た目の社会生活は普通に戻りつつあるように見えるかもしれないけど
実際の生活は全然まだまだ普通ではないのです。
皆様「大丈夫!」っていうけど全然「大丈夫」じゃないの。

そして、これがすぐに改善されることはないと思います。
津波被害にあった石巻を例に出すと
避難所から出たくても、引っ越せないんです。
だって、引っ越す物件自体が流されてしまったから。
引っ越す部屋が場所がないんです。
仮説住宅はまだまだ足りないし。

福島の飼い主さんたちは
もうすでに長い長い避難生活を強いられることになってしまいました。
その間、ペットたちはお預かりすることになるでしょう。

ですから、
毎回図々しいお願いでございますが、
なにとぞ皆様。
どうかどうか末永いご協力のほど
よろしくお願い申し上げます。


この活動を始めたdogwoodのオーナー夫妻だって
初めての経験です。
わし的には「よくぞ!活動を立ち上げた!」と思っています。
ものすごい勇気と、勢いがなければできないことだと思います。

二人だって
何もわからない場所を
手さぐりで全力で走っている状態です。

だから、もしかしたら
支援してくださっている皆様に失礼があるかもしれないし、
本来ならやらなければならないことを見逃しているかもしれない。
でも、どうか優しい目で見守ってあげて欲しいと思います。

イチボランティアの勝手なお願いではございますが
どうかどうかよろしくお願いもうしあげます。




オーナー夫妻とは同年代なんだよね。
だから・・・わしは・・・イチお客さんでありイチボランティアなんだけど
・・・勝手に仲間っぽいつか、同士っぽく思っていてね。
放っておけないのよね。
わし・・・。


日常の様子は アメーバブログに載せておりますので
よろしければどうぞごらんくださいませ。
→ 今日もナポリタン

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

しげさん

ども^^
今日、支援金送金させていただきましたよん。
バスタオルも使ってない新品があるからちょこっと送りますね。
&りーさんも無理しないようにぼちぼちね・・・
by しげさん (2011-05-12 13:59) 

&りー

しげさ~ん(>皿<)
ほんとに本当にいつもいつも
ありがと~~~~う!!
(TT)ございます。
は~い(^^)わしは元気です。
この時期ありがたい話ではありますが
急な締め切りのある仕事が入ったので
ボラは行けるときに手抜きしつつ、
ほそながく付き合っていくつもりです。
雨降ったり暑くなったり寒くなったり・・・
こんな天気やですね。
神経痛が出てきて困ります(>曲<;)
しげさんも体調崩さないように~~
楽して~~気長に~~ゆっくり~~(^ー^)で
お願いいたしますですよ。
ラッキーにチュ~~。
by &りー (2011-05-12 14:14) 

いれて!

初心者・女性も安心して楽しめます。(*´ェ`*) http://www.b8y.in/
by いれて! (2012-08-26 07:06) 

リーバイス501xx

リーバイス 606
517 リーバイス
リーバイス
リーバイス501xx
の通販価格
◆全物品運賃無料(日本全国)
◆不良品物情況、無償で交換します
◆信用第一、良い品質、低価格は 
◆私達の勝ち残りの切り札です。
◆期待,ご注文の方は!
◆税関の没収する商品は再度無料にして発送します。
◆100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
◆当店HP: http://www.levislip.com/
◆友達の店紹介:http://www.levislink.com/
◆友達の店紹介:http://www.levislion.com/

by リーバイス501xx (2012-11-29 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。