So-net無料ブログ作成

旅をする皆様の安全を祈る。 [趣味]

2010081120590000 (2).jpg
 旅の皆様。
ご苦労様でございます。


きっと



続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マトリョーシカ宇宙船第一号 [趣味]

P7190093 (2).JPG
最新のマトリョーシカ。

梅雨の時期に作ったから
ニスが乾きにくい気がしたけど
仕上がりは綺麗にできますた。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

記念マトリョーシカ写真 [趣味]

先日完成したマトリョーシカ。
2010040911030001 (2).jpg
送る前に、集合写真撮ってみた。

受け取った友達から報告が入った。

チビッ子が喜んで遊んでくれているらしい。
嬉しい。
何よりだ。



nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

完成したじょぉ。 [趣味]

2セット ニスぬり完了しました。
2010040910530000 (2).jpg

2010040910590001 (2).jpg
もう少し乾燥させたほうがよかったかなぁ・・・・・

今回はちょいと急いでいたから
塗っちゃった~~( ^0^;)

そんで、
送っちゃった~~~~。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マトリョシカ~~もう少し待っててね。 [趣味]

今までは1セットずつ作っていたんじゃが
2010040423220000(2) (2).jpg
 今回は、一度に2セット同時進行してみることにした。

もしかして、時間短縮になるのではと思ったんじゃが・・・。

同じもの2セットではないからか
かかる時間はあんまり変わらないようだ。


2010040700400000 (2).jpg
   ちまちま作業を進め

  昨日の夜、色づけ終了。

これから、線描き作業じゃ。

線は油性マッキーで書いてます。

これが結構集中しないと

   てん

って関係ない場所に思わず点つけちゃったりして

<(   @曲@;;;)> あ”あ”あ”あ”あ”っ

ってなるので困ります。 

だから、お酒も作業が終わるまで

ガマンガマン。


あの「急な考えもしない手の動き」はどうにかならないもんなんでしょうか。

どなたか、、、対処法をおせーて。

ついで言うと、定規で線を引くのがめちゃくちゃ苦手です。
これもコツがあったら知りたいです。

それから、
アクリル絵の具の濃さってどのくらいにすればいいのかわからないので
教えてほしい。
なんたって、わし、
アクリル絵の具歴1年ですもんで(^皿^)>よくわからんのですよ。
安いアクリル絵の具しか使ったことないからよくわからないんだけど
やっぱり、高級アクリル絵の具は発色とか伸びとか違うのかなぁ。

それから・・・・
それから・・・・
えっとですねぇ・・・・・・。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

junちゃんに送ったマトリョーシカ [趣味]

2010033016330000 (2).jpg
新作 junちゃんにプレゼントしたマトリョーシカ。


2010033016330001 (2).jpg
  喜んでいただけたようでして、うれしいです。


友達に送ったマトリョーシカ 2009

友達に送ったマトリョーシカ2010年
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マトリョーシカ色塗りブーム再燃のわし [趣味]

去年、はまった

白木マトリョーシカ 絵描き・色塗り作業。

今年もまた、ブームがやってきました。

友達の
p3140093 (2).jpg
 チェリーちゃんにプレゼントしたマトリョシカ。


友達の
2010032409240000 (2).jpg
 achacoちゃんにプレゼントしたマトリョシカ。


皆さんチビッコちゃんがいらっさるんですが、
そのチビッコちゃんたちが喜んでくれたんだそうで・・・・

そう聞くと・・・・えへへ(^^)わしも嬉しいわい。


なにより、
受け取ってくれた友達が
少しでも笑顔になってくれれば
それが一番嬉しい。


今年は、これからまだ数セット作る予定だ。

本当は、色塗りをしている間の集中している時間が
楽しいだけだっつー話もありますが・・・・・

勝手に送りつけますので皆様よろすく。

わしの自己満足。

今年のブームはまだまだ続く。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もちっと待っててね [趣味]

作成中のマトリョーシカが、ほぼ出来たじょ。
あとはニス塗って完成じゃ。
でも、ニス塗るには、数日乾燥が必要みたいです。
引渡しまで、もちっと待っててね。
2009061716580000.jpg

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

白木のマトリョーシカ [趣味]

白木のマトリョーシカっつっても種類があるんですよ。
人型では3人、5人、6人、7人サイズも色々。
卵型とか鈴型とかもある。
2909155
   これは一番塗りやすいなぁと思っている5Pバージョンっす。


よくみると


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マトリョーシカ 猫とにゃんことネコとねこ編  [趣味]

友達のokearaiさんが飼っているネコさんマトリョーシカ作りました。
→ブログ「 猫とにゃんことネコとねこ 」 

2906951
              アビちゃん


なぜ金魚鉢を持っているのかと言うと、
マトリョーシカのデザインのなかに、金魚鉢を持ったネコさんがいたので真似したからです。
okearai家にメダカーズも住んでいるしね。

つーことで



続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。