So-net無料ブログ作成

箱根で富士山を見る旅 蒸し料理とアウトレット [旅日記]

 
富士山を堪能した わしらは・・・

P2214478 (480x640).jpg
芦ノ湖に立ち寄った。

P2210233 (640x480).jpg
新しい関所が出来たらしい。

そのまま
お昼を食べることになった。

P2210235 (640x479).jpg
地元の野菜や肉を使った蒸し料理のお店。

チェックしていたお店に入れて大喜びしたわしら。
P2210237 (640x480).jpg
座席からは富士山も見えて
また大喜び。

P2214481 (640x480).jpg
キャベツ、たまねぎ、にんじん、さつまいも、豚肉、地鶏など
ぽん酢、ごまだれ で食べます。

野菜が沢山食べられて
P2210240 (640x480).jpg
おなかも一杯になって大満足っす(^3^)

とんかつも美味しかったらしいよん。
ごちそうさまですた~~ん♪

その後
しばしドライブ。
P2210243 (640x480).jpg
富士山がより大きく見えるこの場所は

P2210244 (640x480).jpg
御殿場アウトレット。

みちのくにも同じ系列のアウトレットがあるけれども
P2210248 (640x480).jpg
桁違いの広さだ。
規模が違う。
店のランクも違うし、品揃えも全然違う。

P2210247 (640x480).jpg
いや~すごいね!

平日でも沢山人がいるね。

振り向けば
P2210250 (640x480).jpg
富士山だし・・・
なんて贅沢なアウトレットなのかすら。

わしらは迷いながらも無事に
お目当てのワンコグッズと食器を購入した。

P2210252 (480x640).jpg
歩いているだけで、楽しいね。


あ(@@)
P2210251 (640x480).jpg
(^m^)かわいいねぇ・・・ぷぷぷ。


ブルちゃん半ちゃん・・・
ちゃんとお留守番してるかなぁ・・・。


2時間それぞれお買い物を楽しみ、集合。
P2210253 (640x480).jpg
江戸駅へ向かって出発。

密かに
高速道路が常時3車線であることに驚いたりしていた。

P2210256 (640x480).jpg
海老名のサービスエリアに立ち寄る。

これまた
ものすごくでっかくて
沢山お店があって驚いた。

P2210260 (480x640).jpg
江戸の高速道路は絶対に自分では運転できないなぁと思った。

江戸駅着。

全工程、義兄が運転してくれた。
わしらが富士山を見られるように姉と二人で探しては
あちこち連れて行ってくれた。
おかげで富士山沢山見られました。
本当にどうもありがとう。

姉夫婦と駐車場で別れ、
倍に増えた荷物を抱え
新幹線乗り場へ向かった。

P2210261 (640x480).jpg
予定より早い「はやて」に乗れることになったので

少し無理を言って
犬を今日中に迎えに行きます。と連絡した。


新幹線の中で
P2210264 (640x480).jpg
箱根神社のからめもち屋さんで買った「五色もち」開けてみた。

なんか・・・

笑った。



箱根で富士山を見る旅   完











nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱根で富士山を見る旅 とうとう見ちゃった編 [旅日記]

箱根神社を出ると
義兄が
「もしかしたら富士山が出ているかもしれないので
 とっておきのビューポイントへ案内します。」と
車で連れて行ってくれた。

P2210228 (640x480).jpg
峠のドライブイン。

P2210229 (640x480).jpg
気温1度 霧氷ってます。

P2214461 (640x480).jpg
霧氷ってます。

その時
P2214473 (640x480).jpg
デタ~~~~ッ!!

とうとう
でた~~~~っ(>▽<)

P2210227 (640x473).jpg
(T▽T)綺麗な富士山が・・・でたよぉぉ。

ありがとうね~~。
なんだか
みなさん
どうもありがとうね~~~。

ken兄ちゃんありがとうm(__)m
ぽんこペんもありがとうm(__)m

念願かないました。

P2210230 (640x480).jpg
寒さも忘れて夢中で写真撮りまくり。


ヽ(^o^)丿あっぱれじゃ~~日本一~~!


つづく
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱根で富士山を見る旅 箱根神社編 [旅日記]

素敵キャフェでゆっくりしたわしらは・・・

近くの
箱根神社へ向かった。

P2214452 (480x640).jpg
パワースポットなんだそうで・・・

P2214453 (480x640).jpg
平日にも関わらず

P2214455 (640x480).jpg
沢山の人が訪れていますた。

P2214459 (640x480).jpg
一応こっちも拝んで

P2214457 (640x480).jpg
ペットボトル購入して

P2210211 (580x640).jpg
お水を汲んだ。

わしはこの場所でパワーを感じるというよりは・・・

ここでショーケンがこの間結婚式を挙げたんだな
とか
ここにエビちゃんが座ったってたんだな
とか
ここで石田じゅんいちがお水汲んでたな
とか
こで石ちゃんがおもち食べたなとか
そんなんばっかりが気になって完全にミーハーだった。


駐車場わきのお店で
夜まで固くならないという
P2210216 (640x480).jpg
 名物のからめもち 購入。



つづく
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱根で富士山を見る旅 素敵キャフェ編 [旅日記]

ケーブルカーを降りたわしらは・・・

ケーブルカーに乗ったわしらの話は→ こちら
お迎えに来てくれた姉夫婦と合流し
P2210218 (640x480).jpg
芦ノ湖へ向かった。

とりあえずお茶でも飲みましょう。

案内してくれた先は
P2210194 (640x480).jpg
芦ノ湖畔の素敵なカフェだった。

この店の名物スイーツの
リンゴパイ を注文すると
お店の人が目の前で素敵に飾ってくれます。
P2214448 (640x480).jpg
パッションフルーツのソースをスワワ~~

P2210196 (640x480).jpg
ピスタチオやらカシスやらのソースをテシテシッ~~

P2210201 (640x480).jpg
バニラアイスをマルメメッ

P2210203 (640x480).jpg
パイの上に  ササッ

P2210205 (640x480).jpg
 素敵スイーツ完成[黒ハート]
きゃ~~[キスマーク]
都会は違うねぇ。

P2210207 (480x640).jpg
静岡紅茶 と一緒に堪能。

ちょっと
格好つけて背筋を伸ばした。

湖を眺めながら
微笑んで
ゆっくり飲んでみたりしていたのだが・・・


じーちゃんの紅茶に思いっきり
P2210209 (640x480).jpg
茶柱が立っていたので



みんな吹き出してしまった。


つづく
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱根で富士山を見る旅 大涌谷編 [旅日記]

箱根で富士山を見る旅 二日目。

一日目は→こちら


写真を撮っているうちに
雲に覆われてしまった富士山。

でも、もしかしたら・・・後でまた姿を見せてくれるかもしれない。

P2210128 (480x640).jpg
宿でお腹いっぱい朝食を食べて

張り切って、出発。

姉夫婦は自分たちはケーブルには乗らず
わしらの送り迎えをしてくれることになり、
早雲山の駅へ送ってくれた。

なんだか申し訳ないねぇ。


では!行ってきます!

P2210130 (640x480).jpg
えっと・・・4枚ください。

P2210135 (640x480).jpg
わ~い!乗ってみたかったのだよ!このケーブル!

P2210137 (640x480).jpg
  ずんずん山を登っていくと・・・

P2214422 (640x480).jpg
わ~~!!
大涌谷だ~~!

大迫力だねぇ!(@@)
高いねぇ!

大涌谷着

P2214434 (640x480).jpg
めちゃくちゃ寒い!

P2210148 (640x480).jpg
とてもじゃないが
たまごソフトには手がでなかたよ。

売店のわきの
P2210149 (640x480).jpg
細い道を登って行こう。

P2210152 (640x480).jpg
ずんずん

P2214428 (640x480).jpg
硫黄臭が立ち込めるなか
ずんずん歩く。

P2210154 (480x640).jpg
ずんずん

P2210155 (640x480).jpg
見えてきた!

P2210157 (640x480).jpg
目的地の黒玉子茶屋!

結構歩いたよ!
予想より距離があった。

黒玉子を買いにきたのでした。
念願の黒玉子をゲットして大満足。

P2214432 (480x640).jpg
いや~大涌谷は凄いね。迫力あるね。



P2210167 (640x480).jpg
再びケーブルに乗り桃源台へ向かう。

途中
(@@)あ!
P2210168 (640x480).jpg

富士山が!
P2210169 (640x480).jpg
チラリ  チラリ

もしかしたら・・・綺麗な富士山が見れるかもしれない!
期待にわくわくしているうちに
P2210188 (640x480).jpg
桃源台駅着。

あ(@@)
P2210189 (640x480).jpg
いたいた!

お~~い(^▽^)/

年甲斐もなく
はしゃいで
待っててくれた姉夫婦を見つけては
手を振ったりした。


つづく



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱根で富士山を見る旅 美術館編 [旅日記]

2月20日
P2200003 (640x480).jpg
じじばばとわしと&びさんの4人で
仙台出発。


P2200008 (640x480).jpg
ばーちゃんが張り切って作った
朝ごはん弁当を食べながら江戸へ。

江戸駅で姉夫婦と合流。
迷子にならないようにと
ホームまで来てくれていた。

レンタカーで出発。

今回は
「富士山を見るリベンジ旅」で目的地は箱根。


富士山を見に行ったのに
富士山が存在しなかった旅は→ こちら


まずは
小田原着。

小田原は
P2200050 (640x478).jpg
春だった。

P2200030 (480x640).jpg
有名なかまぼこ屋さんで昼食

P2200040 (640x480).jpg
立派な小田原漆器に入ったランチが運ばれてきた。

P2200041 (640x474).jpg
アジのメンチカツ丼ぶり


天気が良ければ
大涌谷等回る予定だったのだが・・・・
天気がいまいちで
富士山が見えなくてね・・・
(^皿^;)>あれ~今日もお留守かな~~・・・ははは。

美術館巡りをするこになった。


けど
その前に・・・
P2200076 (640x463).jpg
箱根駅伝で有名な
温泉シチューパンを味わいました。

お店が狭いので
持ち帰りにして食べるといいよ。

P2200078 (640x464).jpg
ポーラ美術館 鑑賞

一流の絵画がずらり並んでいて
見応え抜群だった。

ゆっくり堪能した。

ポーラ美術館の看板娘のこの子!
P2210141 (640x480).jpg
(↑こりは看板を撮影したものです。一応報告。)

本物の前に立った時、
あまりにも可憐で綺麗で
わし・・・なんだか(#^=^#)恥ずかしくなるぐらいじゃったよ。

ポスターでも可愛いけども
本物はもっと可愛いかったよ。


次に
P2200084 (475x640).jpg
ガラスの森美術館へ

P2200083 (480x640).jpg
天気だったらもっとキラキラしてたかな。

P2204408 (480x640).jpg
作品と一対一でつむむむむ(==)と鑑賞するというよりは

気軽に作品を見て回るタイプの美術館だった。

P2204407 (640x480).jpg
庭のカモがほのぼのしてなんとも和む。

楽器の演奏を聞いたり
イタリアの歌を聴きながらお茶したりした。

そして
御殿場の宿へ。
P2200103 (640x480).jpg
義兄が富士山が綺麗に見えるという
会社の保養所を予約してくれたのだ。


残念ながら
P2200104 (640x473).jpg
この日の富士山は・・・ご機嫌斜め。

さっそく
温泉に入って
P2200106 (640x480).jpg
夕食。

P2200112 (640x393).jpg
ビールでぱんか~~い!!


明日は晴れるといいねぇ・・・。


って朝・・・姉からの電話で目覚めた。

富士山出てるよ!!

P2210117 (640x479).jpg
あわててビューポイントへ向かった。

P2210123 (640x480).jpg
  出てた・・・・・。

霞んではいるけれど・・・
富士山だ。

で・・・でかい・・・・

す・・・すごい・・・・

なんだかよくわからないけど・・・(=人=)手を合わせてた。なむ~~。



つづく



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めて見ますた。 [旅日記]

約5か月ぶりのソネブロアップでございやす。
パソコンを新調すますて・・・
やっとこさ
写真編集ソフトにも慣れてきますたので
ソネブロに写真アップしてみます。


P2210226 (640x473).jpg
生富士山を初めて拝見しました。

めっちゃ綺麗ですた。




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

福島珍道中2010夏 蕎麦屋で犬に会いたくなった編 [旅日記]

この日のお昼は
p7110223 (2).jpg
桐屋夢見亭 で蕎麦を食べることにした。


このお店も
表札は桐屋って書いてあったり
暖簾は夢見亭って書いてあったり
権現蕎麦って書いてあったり・・・・・・店名がわかりづらかった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

福島珍道中2010夏 大内宿編 [旅日記]

東山温泉から車で1時間。
P7113860 (2).JPG
大内宿へ。

10年ぶりぐらいできたのだが、
お店が増えてて驚いた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

福島珍道中2010夏 夕食とショーと朝ごはん [旅日記]

7時夕食へ。

夕食会場の 蔵siic(クラッシック)なる場所へ移動するのだが
複雑な場所にあるので
係員さんが迎えに来ると言う。

移動開始。
p7100128 (2).jpg
個室の食事部屋を過ぎ

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。